連休も終わりですね

今年のゴールデンウィークもついに最終日ですが、充実したお休みだったでしょうか?
私は前半に、子供のお供でクレヨンしんちゃんの映画「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を鑑賞。これ、ですねぇ…凄いですよ。おばかなアニメと思って油断していると見事に足元をすくわれます。私は不覚にも涙を流してしまいました。ちょっとでも興味を惹かれた方、一見をお勧めします。ちなみに去年の「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」も感動的。こちらはレンタルビデオでどうぞ。しかし、映画のタイトルと感動という言葉がものすごくアンバランスですねー。
連休後半は、家族と熱海に1泊温泉旅行に行ってきました。国道135号沿い、上多賀にあるそば屋「多賀」はおすすめです。「辛味大根そば」っていうのが良かった(季節限定で5月までらしいです)。普通のもりそばなんですが、薬味はねぎもわさびもなしでたっぷりの大根おろしと鰹ぶしのみ。この大根おろしが只者ではなくて、強烈に辛いのです。でも大根おろしですからすっきりした辛さで、後味には鰹のうま味がほんのりと残っているのですねー。もちろんそばも極上。ああ、また食べたい。
そんなこんなの連休でしたが、ページの更新も地道にやってます。

弦セクションを加えたビッグバンドのライブの報告です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です