ちょっと遅い謹賀新年

以下、2008年の年明けに書いたものです。2009年の記事からトラックバックを送ったら更新リストの上位に入ってしまって、誤解がありそうなので、念のため追記しておきます。


今年もよろしくお願いします。
実は元日早々風邪を引いてしまった。おせちと雑煮を食べて酒を飲んで、いい気分…のはずが、何やら寒気がぞわぞわっと。で、元日午後は寝て過ごした。二日は熱も下がり、一時的に元気になったものの、今度は強烈な腹痛。結局三日、四日は極度に食事を制限して、ようやく回復傾向にあるところ。
というわけで、ご挨拶が遅れた次第。医者によれば腹に来る風邪はかなり流行っているとのことなので、皆様もご注意を。
さて、今年の正月の酒は「ふなぐち菊水一番しぼり」。アルミ缶のワンカップで売られているのが有名だが、酒屋で冬季限定の一升瓶が売られていたので思わず購入してしまった。下の写真は元旦の朝、まだ元気だったときに撮ったもの。
DSC01003
DSC01004
生酒の中では甘口の方で、普段の私の好みとは異なるのだが、なぜか急に飲みたくなってしまった。でも上記のような状況なので、まだあまり飲んでいないのが残念。
一方、三日には何とか大宮八幡宮への初詣に行ってきた。おみくじはなんと大吉!痛む腹を押さえつつがんばって行った甲斐があった。今年の縁起物はかえる。
DSC01006

ついでに、サイトのデザイン(テーマ)も変えてみた。いい感じだと思うのだが、如何?
[Posted on 2008-01-05]

ちょっと遅い謹賀新年” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

技術

次の記事

RSSパースエラー対策