臨時ニュース!ピアソラ関連ライブ情報

ピアソラ関連の注目すべきライブが行われる。
一つは以前若き民衆というエントリーでも書いたとおり、ピアソラの幻のオラトリオ「若き民衆」が小松亮太氏によって日本初演される、というもの。2008年2月29日19:00〜、東京オペラシティにて。詳しくはこちら
そしてもう一つ、3月から4月にかけて、コントラバスの齋藤徹さんによる「千恵の輪プロジェクト」が行われる。
「千恵の輪」というのは、書家で絵やエッセイでも活躍する乾千恵さんの画文集「七つのピアソラ」(岩波書店、ISBN4-00-024157-5)の出版記念演奏を発端として始まったプロジェクトとのこと。徹さんのコントラバスと、オリヴィエ・マヌーリのバンドネオン、ジャン・サスポータスのダンスによる「千恵の輪トリオ」を中心に、多彩なゲストを迎えて各地でライブが行われる。詳しくはホームページをご参照いただきたい。
「七つのピアソラ」のご紹介をはじめとして、このツアーに関してはまた改めて情報をアップする予定だが、まずは第一報ということで。

7つのピアソラ―乾千恵の画文集(乾 千恵)

[Posted on 2008-01-28]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です