よしむらのブログ


[音楽][イベント] 4月28日(木)中目黒で「タンゴの夕べ」

最近かなり頻繁に通っている中目黒のフレンチ居酒屋「おまもり」の関野チーフから、先日「よしむらさん、タンゴのイベントやんない?」とありがたいオファーが。

というわけで、突然ですが「タンゴの夕べ」やります!

4/28(木)20時ごろから、場所はもちろん中目黒おまもりで、タンゴの音源を解説つきでかけまくる、というものです(残念ながら生演奏や踊りはありません)。タンゴとはどういう音楽か、ということから、簡単なタンゴの歴史の解説、そして多くのおすすめの音源の紹介まで、盛りだくさんでやります。今現在活躍中のアーティストも多数取り揃え、一部は映像での紹介も計画中です。

とはいえ、場所は小さな居酒屋ですので、基本的に飲んだり食べたりしながらゆるゆるとやるつもりです。もちろんいつ来てもいつ帰ってもOK。いや実際のところ、ここの料理は美味いんですよ。タンゴはおまけで料理とお酒がメインのつもりでも全然かまいません。

というわけで、連休突入前夜、少しでもお時間がありましたらぜひ遊びに来てください。

  • 日時:2011年4月28日(木)20時ごろ〜終了未定(2〜3時間ぐらい?)
  • 場所:東京・中目黒 おまもり(目黒区上目黒1-26-1 中目黒アトラスタワー アネックス棟、tel 03-3716-9899)
    • 地図は「おまもりNEWS」のオープン時の記事に掲載されているフライヤー参照。他のグルメ系サイトに出ている地図は若干場所がずれていますのでご注意を。山手通り側ではなく目黒川沿いに入り口があります。

できればリクエストなどにもお応えできるようにしたいと思っています(持って行ける音源に限りがありますが…)。聴きたい曲などありましたら個々のコメントやツイッター @yoshish などであらかじめお知らせいただければ可能な範囲で対応します。

[Posted on 2011-04-16]

(以下2011-04-21追記)

おまもりのブログ「おまもりNEWS」でも告知されてます。しかし…ペドロ・ディエゴ?誰?

それから、当日はこのイベントのための追加料金は発生しません。通常通りの飲食代だけで参加していただけます。お通しのミニキッシュが300円、あとは飲み物も食べ物も大体1品500円ぐらいなので、2000〜3000円ぐらいでお腹は十分満足です(ただしガンガン飲む方はその限りにあらず)。

2011年05月22日 22:45更新

トップ «地域ごとの節電に関する心構え 最新 中目黒「タンゴの夕べ」ご報告» 編集