ソレダー (ソレダッド) 〜 2005/7/30 紀尾井ホール
ベルギーの若手ミュージシャンによる五重奏で、ピアソラの作品を中心に現代音楽もレパートリーとするグループ。[2005-08-08] に書いた通り、ラティーナ向けライブ評のために聴きに行った。
表情豊かで美しく、かつスピード感あふれる演奏は魅力的だったのだが、タンゴとして聴いてしまうとどうしてもリズムの平板さが気になってしまう。
詳しくはラティーナ9月号をお読みいただきたく。
ところで、<ソレダッド>というカタカナ表記はどうかと思うなあ。招聘元は一貫してこの表記を用いているが、”Soledad” はスペイン語読みでは<ソレダー>と表記するのが妥当なんだけどね。
卓球好き、音楽好きです。飲み食い好きが高じて料理もします。2024年ソニーグループ(株)を退職し、同年より(株)fcuro勤務のAIエンジニアです。アルゼンチンタンゴ等の音楽について雑誌に文章を書いたりすることもあります。
なお、当然ながら本サイトでの私の発言は私個人の見解であります。所属組織の方針や見解とは関係ありません (一応お約束)。
商品へのリンクには以下のアフィリエイトが設定されている場合があります。
Amazon.co.jpアソシエイト
楽天アフィリエイト