Sayaca / Cada vez que me recuerdes
11/26の青木菜穂子さんのライブ会場で購入。当日も出演していた歌手のSayacaさんのアルバムである。
Sayaca / Cada vez que me recuerdes (EPSA 0802-02)
- Cada vez que me recuerdes
- De barro
- Los mareados
- Tristezas de la calle Corrientes
- Soledad
- Fuimos
- Recién
- Motivo de vals
- Tú
- Uno
- Malena
約1年前にリリースされていたのだが、今まで持っていなかったのは全くもって不覚。今年入手したタンゴのCDの中では間違いなくベスト3に入る素晴らしい内容である。
収録されているのはいずれもロマンチックな佳曲で、歌のタンゴのスタンダードと呼べる曲ばかり。Sayacaさんは、どの曲もあくまで自然に、一言一言を大切に歌っている。柔らかいのに芯のある声は一度聴いたら忘れられないだろう。
伴奏は曲によりディエゴ・スキッシのピアノ、もしくは天才バンドネオン奏者カルロス・コラーレスのトリオ。前者のイマジネーションあふれる演奏がすごい。
歌のタンゴが好きな人はもちろん必携(というかもうお持ちの方も多い?)。それ以上に、歌のタンゴを敬遠してきた方、そもそもタンゴに縁のない方にお勧めしたい。
Amazonでは買えないので、Tangostor.comの商品ページにリンクしておく。あとは、ラティーナでも扱っている模様。
[Posted on 2007-12-05]
卓球好き、音楽好きです。飲み食い好きが高じて料理もします。2024年ソニーグループ(株)を退職し、同年より(株)fcuro勤務のAIエンジニアです。アルゼンチンタンゴ等の音楽について雑誌に文章を書いたりすることもあります。
なお、当然ながら本サイトでの私の発言は私個人の見解であります。所属組織の方針や見解とは関係ありません (一応お約束)。
商品へのリンクには以下のアフィリエイトが設定されている場合があります。
Amazon.co.jpアソシエイト
楽天アフィリエイト