キンテート・オセイロ(2009年7月10日19:30〜 東京・江古田BUDDY)
諸般の事情で記事が遅れてしまったが、キンテート・オセイロのライブは面白かった!
ピアソラや熊田さんの作品と並んで、古典中の古典「マイポ」「ウニオン・シビカ」も登場するとは、守備範囲広すぎ!前者はスケールの大きな演奏、後者はトリオでほのぼの系というのがまた良かった。そして、この日一番気に入ったのが「アムラード」。これも古いタンゴだが、かっこいい!
びしっと決まった演奏と好コントラストの近藤さんの脱力トーク、熊田さんや松永さんのリアクションも何ともいい味だった。
それにしても、何やら幻のタンゴ・バンドと化しているキンテート・オセイロ。「次はあと半年のうちには」とか言わないで、もっとたくさんライブやって欲しいなぁ。
- キンテート・オセイロ
- 2009年7月10日 19:30〜 江古田BUDDY
- ヴァイオリン: 近藤久美子
- ピアノ: 熊田洋
- ギター、バンジョー: 桜井芳樹
- コントラバス: 松永孝義
- バンドネオン: 北村聡
- 第一部
- 悪魔のロマンス
- アムラード
- ベトチャプリカ
- 見知らぬ二人のように
- マイポ
- 我らの時代
- コモ
- 第二部
- ラ・ムーファ
- ニョン
- ロカ・デ・アモール
- ウニオン・シビカ(ヴァイオリン、ギター、コントラバス)
- 何たる不敬(バンドネオン、ピアノ、コントラバス)
- エル・アランケ
- ブエノスアイレスの夏
- ラ・カジェシータ
- アンコール
- 赤と黒
近藤さんのブログにも記事あり。
[Posted on 2009-07-17]
卓球好き、音楽好きです。飲み食い好きが高じて料理もします。2024年ソニーグループ(株)を退職し、同年より(株)fcuro勤務のAIエンジニアです。アルゼンチンタンゴ等の音楽について雑誌に文章を書いたりすることもあります。
なお、当然ながら本サイトでの私の発言は私個人の見解であります。所属組織の方針や見解とは関係ありません (一応お約束)。
商品へのリンクには以下のアフィリエイトが設定されている場合があります。
Amazon.co.jpアソシエイト
楽天アフィリエイト