仁詩ニューイヤー・タンゴライブ(2012年1月19日 19:30~ 東京中目黒・楽屋)
昨年(2011年)是枝みきのCDリリース記念ライブの際にいろいろ話す機会のあったバンドネオン奏者の仁詩が、東京中目黒の楽屋でニューイヤー・ライブ!
中目黒・楽屋なう。仁詩さんのライブ、1部終了。2部は21時から。ゲストは古橋ユキさん!— よしむらさん (@yoshish) 1月 19, 2012
ピアノ金益研二、コントラバス吉田水子という仁詩トリオに、ゲストとしてバイオリンの古橋ユキを迎えての四重奏。2010年の東京タンゴ祭で初めて彼の演奏を聴いたときはかなり現代的で自由なアプローチだと思ったのだが、この日の演奏はきっちりと古いスタイルもおさえたスタイルで、なおかつその内容が濃い。
仁詩さんのライブ終了。2部ではカルロス・アギーレの楽曲も。バラエティーに富んだレパートリーで非常に楽しめました。気に入ったのは「エンスエニョス」「パリのカナロ」「悪魔のロマンス」— よしむらさん (@yoshish) 1月 19, 2012
コンテンポラリー・フォルクローレのカルロス・アギーレの作品(曲名失念)は、タンゴとはまた違った表現になるが、初めて聴いた時の自由な発想とは通じるものがあると感じた。「エンスエニョス」はオラシオ・サルガンの編曲によるキンテート・レアルのスタイルをなぞったもの。2012年も最初から良いライブを聴けて幸運である。
卓球好き、音楽好きです。飲み食い好きが高じて料理もします。2024年ソニーグループ(株)を退職し、同年より(株)fcuro勤務のAIエンジニアです。アルゼンチンタンゴ等の音楽について雑誌に文章を書いたりすることもあります。
なお、当然ながら本サイトでの私の発言は私個人の見解であります。所属組織の方針や見解とは関係ありません (一応お約束)。
商品へのリンクには以下のアフィリエイトが設定されている場合があります。
Amazon.co.jpアソシエイト
楽天アフィリエイト