今週のテレワークランチ (2024/09/17〜20)

相変わらずの暑い日々。水曜は東京で観測史上最遅の猛暑日でした。そしてその翌日の木曜に、我が家にテレビ取材がやってくるという事件!詳しくは木曜の記録を見てください。

2024/09/17 (火) ガパオライス

今春にはいろいろ話題になったいなば食品ですが、商品に罪はないので普通に頂きます。実際タイカレーとかガパオとか、美味しいですからね。

2024/09/18 (水) 鶏と豆のトマト煮込み

鶏と豆の煮込みは前夜作りました。参考にしたレシピはこちら。

豆はレシピでは大豆ですが、ひよこ豆とミックスビーンズを使いました。「温まる」とか書いてますが、夏でも美味しいです。

2024/09/19 (木) さばとトマトのたまご炒め

「働く人のランチ」にフォーカスしたあの番組に、このブログを気に入ってくれている友人が推薦のメールを送ってくれて、なんと家で取材ということになっちゃいました。きゃー!

出来上がり写真を撮り忘れたのは痛恨のミス。まあそれはそれで面白いから良いかと。放映はだいぶ先の予定です。決まり次第お知らせします。

2024/09/20 (金) キムチチャーハン

安定のキムチチャーハンです。特記事項なし(笑)

今週のテレワークランチ (2024/09/17〜20)” に対して1件のコメントがあります。

  1. yoshimura-s より:

    当初、最遅の猛暑日を木曜として誤った記述をしていました。申し訳ありません。訂正しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です